製造業・メーカー・ITのエンジニア転職ならMEITEC NEXT

コンサルタント紹介

寄り添い型の支援を最も得意としております

山田伸子
山田伸子(やまだのぶこ)
専門領域:機械メカトロ

中小から大手企業へ、処遇UP、自身にとってメリットのある求人ありきの転職が多くなっているように思います。

勿論、それはとても大切なことなのですが、転職を考えるにあたり、本当にやりたいこと、叶えたいこと、譲れないことを整理する必要があると考えます。

これまで、新卒採用、キャリアアドバイザーの経験をしてくる中で、沢山の方の壁打ちをして来ました。

まずは、面談を通して、ご自身の考える人生のプランをお聞かせください!

その上で、どの方向に進むべきか、あるいはどのように考えるべきかを一緒に考えていきたいと思います。

このコンサルタントに相談してみる

今までの経験から「新たな挑戦へ」のご支援

転職する理由は、様々だと思います。

その中でも、元々もっているご自身の「強み」と「ご経験」をもとに、中小から大手企業で異業界への転職支援を最も得意としています。

得意領域

若手の方から長くご経験されいる方まで幅広く実績がございます。

得意企業

以下が支援実績のある主な企業様です。(敬称略)

<ソニー、富士フイルム、日産自動車など>

上記企業は弊社の中でも特に私のご支援で入社される方が多く、部署毎に好まれるお人柄、高評価に繋がるエピソードの伝え方を把握しております。

ご入社時だけでなく入社後の長期的な活躍も見据えて、面接対策、転職サポートさせていただきます。

支援実績

20代後半~30代半ばで700万~1000万前後の年収提示が可能な完成品メーカーへの転職支援実績が豊富です。

・28歳 OA機器メーカー 開発職(530万円)⇒ 素材メーカー 研究職(670万円)

・32歳 素材メーカー 解析(550万円)⇒ 完成車メーカー 解析(720万円)

・41歳 自動車部品メーカー 分析職(650万円)⇒ 自動車部品メーカー 分析職(730万円)

支援転職希望者へのメッセージ

環境を変えることは、不安がつきものですが、エンジニアとしての今までのご経験・やりがいを大切にして、次のキャリアでご活躍できる転職支援をしてまいります。

はじめての転職活動の方から、今後のキャリアに向けて不安を考えている方は、まずはご相談からでも気軽にお話しください。

複数の視点から昨今の最新情報など情報提供もできればと思います。是非お気軽にお声がけ下さい!

このコンサルタントに相談してみる

転職者の声

転職活動が初めてで不安でしたが山田さんが最後までサポートしていただけて心強かったです。ありがとうございました。

現職中の転職活動でしたが、山田さんが対策ポイントやスムーズな日程調整などしていただき、おかげで納得した転職活動ができました。

自分では見ることがなかった業界やキャリアのことを複数の提案からしていただき、これからが楽しみとなる転職活動ができました!

転職事例