製造業・メーカー・ITのエンジニア転職ならMEITEC NEXT

コンサルタント紹介

転職後のご活躍というゴールに向かって伴走いたします

吉澤さつき
吉澤さつき(よしざわ さつき)
専門領域:組み込みソフト・IT

大学卒業後、人材業界で営業・コーディネーターを経験したのち、人への支援というやりがいに気づき、現在キャリアアドバイザーとしてご支援しております。

人材業界で様々な求職様と接する中で、求職者様の不安や悩みに向き合ってまいりました。この経験から、希望に寄り添い、各求職者様にとって最も幸せな転職をご支援することを大切にしております。

入社して頂くだけではなく、転職後のご活躍というゴールに向かって伴走いたします。

ITやSaaS企業は共通するスキルの多さから、技術職も経営職も流動性が高く、選択肢が多いからこそ次のキャリアに迷われる方も大勢いらっしゃいます。

10年後の有りたい姿から逆算しておすすめのキャリアをご提案させて頂きます!

このコンサルタントに相談してみる

常識だけではないあらゆる可能性を考えたキャリア提案を致します

今までのご経歴を活かせるキャリアのご提案はもちろんですが、求職者様の価値観や強み、市場動向ふまえてSierから事業会社などの異業種または異職種へのキャリア提案をいたします。

転職市場では同業種×同職種での転職が多いといわれますが、私自身異業種や異職種への転職をした経験があり、その可能性を身をもって実感しております。転職後の活躍を目指し、あらゆる可能性や選択肢をお伝えいたします。

得意領域

20代半ば~40代の方で、レガシー環境からモダン環境への立ち位置の変更など、最先端の技術領域へのキャリアアップを目指される方の転職サポート実績が豊富にございます。採用部門の部門長様とも直接お話させていただいておりますので、採用部署の組織風土、採用背景など非公開情報を詳細にご説明させていただきます。

得意企業

<ソニー、KDDI、NEC、日産自動車が特に得意です!>

上記企業は弊社の中でも特に私のご支援で入社される方が多く、部署毎に好まれるお人柄、高評価に繋がるエピソードの伝え方を把握しております。ご入社時だけでなく入社後の長期的な活躍も見据えて、面接対策・転職サポートさせていただきます。

支援実績

■SIエンジニアから上場電機メーカーエンジニアへ

SIアプリ開発エンジニア(400万)⇒ 東証プライム上場メーカーでアプリ開発エンジニア(550万)

■立ち位置を変えて受注側から発注側へ

28歳 外資系SaaS企業導入コンサルタント(550万)⇒ 大手機器メーカー社内DX推進担当 (600万)

■企業規模を上げて下流から上流へ>

39歳 SIerでシステム開発(650万)⇒ 大手SIerでITコンサルタント(720万)

支援転職希望者へのメッセージ

次のステップへ向かうための転職ですが、希望以上に不安や悩みが大きくなってしまうものだと思います。

その不安や悩みを少しでも求職者様の転職へのエネルギーに変えることができるよう、次のステップでのご活躍を目標に伴走いたします。

このコンサルタントに相談してみる

転職者の声

大変良い転職ができました。自身の転職で吉澤様から頂いたアドバイスが、人生を変えるきっかけになりました。

転職回数が多いこともあり、転職すら可能なのか不安を抱きながらメイテックネクストさんにご相談しましたが、吉澤さんは親身になってくださり、安心して相談することができました。無事に第一志望の企業へ転職でき、大変感謝しております。

面接が上手くいかず、弱気になったこともありましたが、吉澤様にアドバイスをいただいたことで、自信を持って面接に臨むことが出来ました。

無事希望していた企業に入社することができました。

転職事例