製造業・メーカー・ITのエンジニア転職ならMEITEC NEXT

コンサルタント紹介

要素技術、立ち位置からのマッチングに定評を頂いております。

幡多秀駿
幡多秀駿(はた ひでとし)
専門領域:機械メカトロ

大学時代に機械工学を専攻、学部4年~大学院までは自動車の車両運動特性の制御や解析について研究。大学院卒業後はプラントメーカーに入社し、汚泥焼却設備の計画設計から試運転、アフターサービスまで経験してきました。プラントを通して、社内各部署、外部コンサルタント、お客様や協力会社など、数多くの方と協業してきた実務経験から、製造業において幅広い職種と立ち位置を理解しております。その経験と実績から、プラントや自動車、産業機械メーカーの方に、沢山の相談と問い合わせを頂いております。設計、施工管理、生産技術、生産管理、品質管理、品質保証と機械系であれば深い知見を持ち合わせておりますので、まずはご相談からでも機会を頂けますと幸いです。

このコンサルタントに相談してみる

自動車業界、産業機器、プラント業界に精通しています。

私は学生時代の就職活動、社会に出てからの転職活動どちらも、どの業界で何の職種を就き、自分が将来どうなりたいのか、キャリア選びに人一倍苦労してきました。この経験から、キャリア面談のときは、登録者様の現状の悩みを含め、将来像を一緒に考えられるよう、本音ベースで話せる面談を心がけております。お悩み事は何でも相談ください!

得意領域

20代半ば~40代の方の転職支援の実績が豊富にございます。

企業の人事と面談する機会もあるため、将来キャリアや社風、業務内容など、転職で重要視している情報を提供できます。

得意企業

<荏原製作所、クボタ、本田技研工業が特に得意です!>

上記企業は弊社の中でも特に私のご支援で入社される方が多く、部署毎に好まれるお人柄、高評価に繋がるエピソードの伝え方を把握しております。ご入社時だけでなく入社後の長期的な活躍も見据えて、面接対策、転職サポートさせていただきます。

支援実績

20代後半~30代後半で600万~900万前後の年収提示が可能な産業機械メーカー、プラントメーカー、完成車メーカーへの転職支援実績が豊富です。

・27歳 産業機械メーカー 設計職(470万円)⇒ 自動車部品メーカー 設計職(560万円)

・31歳 プラントメーカー 施工管理職(550万円)⇒ プラントメーカー 施工管理職 (620万円)

・34歳 プラントメーカー 設計職(650万円)⇒ コンサルタント(730万円)

支援転職希望者へのメッセージ

皆さまお一人お一人の転職理由やキャリア希望に寄り添った転職を全力で支援致します。同業界×同職種へのストレートキャリアだけでなく、違う業界、異なる職種への転身、専門性を転用できる新たなキャリアを模索されている方は是非御相談ください。

・今の自分を変えたいと思うが、何をどう変えられるのか、変えた後のキャリアはどうなるのか

・やりたいこと/自分のスキルを最大限アピールできる職務経歴書の作り方が分からない

・どのような方針で活動を進めて良いか分からない

など、他にもどんな小さなお悩みにも真摯にお答え致します。

直近で転職するかどうかは気にせず、ご経験や技術者としての想い、昨今の最新技術情報などを意見交換して頂けるだけでも大変嬉しく思いますので、是非お気軽にお声がけ下さい。

このコンサルタントに相談してみる

転職者の声

同僚がメイテックネクストの支援を受けて転職をしたので登録しました。転居を伴う転職活動でしたが、担当アドバイザーが転居先のエリア情報に明るく転職後の生活まで考えた支援をしてくれたので安心して転職することができました。

転職支援サービスを利用するのは初めてで、面談前から緊張しておりましたが、幡多さんが笑顔で優しく受け答えしてくれたので、緊張せずに面談することが出来ました。

面談後は些細な質問にも詳しく答えて下さり、また、面接前後の細かいサポートもあったおかげで、安心して転職活動できました。

転職したいと考えていましたが、自分がどこで何をしたいのかわからなかったので、長い間スタートできていませんでした。

幡多さんと面談して、経験だけでなく、人物像を見た上で、どんな仕事が向いているか一緒に考えて求人を提案してくれました。おかげでやりたい仕事が見つかり、転職することができました。

転職事例